東京モーターショーで発表された、マツダ次世代商品コンセプト「魁」
とてもカッコいいんですが、いかんせんコンセプトモデルです。
実際に市販されるときにはどういったデザインになるか想像してみました。
P1J14915l改

マツダ 魁(kai)コンセプト市販化へ向けての変更点

・車高を高く
・タイヤを小さく
・ヘッドライトを少しだけ縦に大きく
・シグネチャーウイングを縦に小さく
・ナンバープレート
・フォグランプを追加(アテンザ)
・サイドミラーを装着
・車幅を縮小
元画像と比較したのが、こちら。
P1J14915zzl
印象がガラッと変わりますねぇ。
次期アクセラと噂されていますので、ナンバープレートの位置がシグネチャーの内側かもしれません。
ただ、現行アクセラでは不評だったので、次世代は外にだしてくるかなぁ?と思ったんですけど、そうすると思った以上にアテンザに似てしまいました。
また車幅を小さくすると、ちょっとだけCX-3にもにているような気がします。
リアの曲線がそうみえるのかもしれません。