ここ最近、体調がすこぶる悪く寝込んでいました。
すこし、良くなったので、気分転換にドライブに行くことに。
行先を決めずにとりあえず、134号線でも走りに行こうと出発。
なんとなく走っていると、平塚の近くまで来たので気になっていたところへいってみることに。
IMG_4607 (2)
「平塚八幡宮」です。
学生時代に平塚に通っていたことがあるんですが、一度もここへは来たことがありませんでした。
せっかくなので、お参りしてきました。
境内は意外と広く、入り口には大きな池がありました。
IMG_4606 (2)
 その池には、大量の鯉とアヒル?が住んでいました。
アヒルたちはすごく寛いでいたので、ここで飼われているんでしょうか?
IMG_4600 (2)
 他にもカモが境内を駆け巡ってました。
動物園かここは・・・。
IMG_4604 (2)
 さて、本殿ですが、節分が翌日ということでステージが設置されていました。
賽銭箱の目の前にステージが設置されていて、お参りできるのか心配になりましたが、大丈夫でした。
IMG_4602 (2)
 しっかりと手を合わせてお祈りしておきました。
IMG_4601 (2)
 本殿の隣には小さな社があり、それぞれの特性の神様が祭ってあります。
諏訪社はどこ行ってもありますね、人気者。
お参りが済んで、ついでにおみくじを引いてみました。
結果は「小吉」 。
微妙な結果ですが、書いてある内容は中々幸先のいい内容でした。
今年は頑張ろう。

IMG_4610 (2)
 そういえば、平塚八幡宮の帰り道についに走行距離が「19,000km」に達しました!
いやぁこのアクセラでいろんなところに行ったなぁ。
2年で3万km行くんじゃないかと思ってましたが、2年目でとある事情で走行距離が伸びなくなりました。
今年は、ぐんぐん走行距離を増やしていこうと思います。
目指せ広島!
IMG_4609 (2)
 これからもこのアクセラとともに、Be a Driver.していきたいと思います。